つながる 気ままな日記

生活の中で身近な発見や再発見、気づいたことを雑談のように綴る書きつけブログ

ムリなのはどうやってったってムリ・・

いまの住まいに引っ越して2年ちょいなのですが、

なかなか片づかないのが本なのです。

減らそうと思いながら、減らないどころかじわじわ増えてます。

興味の果ては広がる一方、ということで

やっぱり増えちゃってる~。

 

ということで

もう本を「ムリクリでも減らそう!」なんてことするのは

やめました。

 

今度広いお家に引っ越すことがあるかもしれないし・・・?!

本に囲まれて、のんびり時間を過ごすのは好きなので

もう読まないっていう感じの本以外は

そのまんまで、しばらくやっていく気になりました。

 

そうしたら、気分がすっきりーーー。

 

ムリなことは、どうやってもムリなの。

 

 

好きなだけジタバタしてみたら、踏ん切りがつきました~。

 

 

さあ、残っている本の片づけの続きをしましょう~っと。

 

愉しみながら~(o^―^o)