なんでもない日記

生活の中で身近な発見や再発見、気づいたことを綴る、備忘も兼ねた書きつけのブログ日記

*やりたくないこと

やりたくないことって深い気がする。

 

やりたくないって

何が嫌いなのか、

なにがやりたくないことなのか、

その基準というものをもつと、

これから先が随分ラクになるはず。

 

すべてのケースにあてはめることはできないけど、

少なくともそういう特徴がある。

そういう風に装備されていないことを味わったことによって、

学習されるものなんだろう。

 

だから、

やりたくないことをやってしまう羽目になった時にも、

落ち込みながらも、

勉強になったと思えばちょっとラクになるのだなー。

 

あくまで反応だけのことね、これ・・・。