つながる 気ままな日記

生活の中で身近な発見や再発見、気づいたことを雑談のように綴る書きつけブログ

知識で選ぶと実はハズレになる

聞きかじった知識をどんどん得て、選んで、知って、耳年増みたいになって選んで、選んだものは、なぜか失敗します。

それがよいと思う知識で選んだものなのに、実は違っていた、ハズレということが多い。

 

知識で選ばずに、子どもがメニューをみて「これっ」て口にするように、単純に、何も考えないで選んだものは、その時にえーーーーー、これーー??と思っても

実は大正解もしくは、ハズレではないです。

 

おもしろいのですよねー。

 

ハズレだったと知る度に、知識で選ぶと失敗すると勉強させられます。

(笑)

何度も何度も失敗する度に、やっぱり知識じゃないのよねーと思いかえすことになります。

 

ホンネで感じたものでないものは失敗につながりますね。

 

 

(深くは正解も失敗もないのですが・・・)